1. 飛騨乃酒 山車 HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

お支払いについて

商品のお届けについて

ギフトについて

その他お問い合わせ

ご注文について

商品の追加はできますか?

同一配送先のみ可能です。
追加ご希望商品を新たにご注文いただき、ご注文時の通信欄に「同梱あり」とご指示下さい。
また、最初のご注文番号もお書き添え下さいませ。

※追加される場合は、最初の注文日から翌営業日以内に追加のご注文をお願いします。
それ以降になりますと、対応出来かねる場合がございます。

注文商品の変更はできますか?

追加変更については、以下の場合のみ可能です。
・本数・個数を増減したい場合
・商品の種類を減らしたい場合

商品の種類を増やしたい場合については、上記「商品の追加はできますか?」に沿って、追加注文下さい。

※変更される場合は、最初の注文日から翌営業日以内に追加のご注文をお願いします。
それ以降になりますと、対応出来かねる場合がございます。

品切れ中の商品が入荷したら、それも一緒に送って欲しいのですが?

申し訳ございません。オンラインショップでは、ご購入時に商品在庫があるものしかお買い物できません。
入荷次第改めてご注文下さい。

品切れ中の商品が入荷したら連絡が欲しい。

品切れ商品再販・新製品発売は、原則としてメールマガジンにてご案内申し上げます。
以下のリンクより、メルマガ購読手続きをお願い申し上げます。
※一切の入会金・手数料は発生しませんのでご安心ください。

飛騨の酒 山車 メルマガ購読申し込み

届け先の住所を変更できますか?

原則として対応出来かねますが、未発送のものについては、お問い合わせ頂ければ対応も可能でございます。
発送済みのものにつきましては、届け先に未配達の場合には転送手続きが可能な場合がございますが、
届け先に到着済み・最寄りのヤマト運輸営業所到着済みのものについては、
一切対応出来かねますので、ご注意ください。

注文のキャンセルはできますか?

未出荷の場合のみ、ご連絡頂ければキャンセル手続きをさせて頂きます。
ただし、キャンセル不可・変更不可の商品を除きます。

※キャンセルされる場合は、最初の注文日から翌営業日以内に追加のご注文をお願いします。
それ以降になりますと、対応出来かねる場合がございます。

納品書は発行できますか?

ご必要な場合、ご注文時の通信欄にご指示下さい。
・ご注文者とお届け先が同一な場合:商品と同梱いたします。
・ご注文者とお届け先が異なる場合:ご注文者に別送いたします。

領収書は発行できますか?

ご必要な場合、ご注文時の通信欄にご指示下さい。

お支払い方法によって、以下の処理になります。
・銀行振込の場合:振込確認後に別送いたします。
・クレジットカードの場合:商品と同梱いたします。
・代金引換の場合:商品と同梱いたします。
・NP後払いの場合:発行出来ません。NPの振込書を領収書に代えて下さい。

注文した商品の一部を違う方に、残りを自宅に送ってもらえますか?

申し訳ございませんが、発送先毎に個別にご注文下さい。

注文した商品の一部だけを先に届けてもらえますか?

申し訳ございませんが、発送先毎に個別にご注文下さい。

電話で注文できますか?

決済方法が、銀行振込・代金引換の場合のみ、お受けいたします。

フリーダイヤル:0120-040-348

FAXで注文できますか?

申し訳ございませんが、オンラインショップではFAXでのご注文はお受けしておりません。

よくあるご質問一覧に戻る

お支払いについて

クレジットカードは使えますか?

VISA、Master、JCB、AMEX、Diners が使用できます。
お支払い回数は1回払いまたは可能な場合はリボ払いとさせていただきます。

コンビニ決済は出来ますか?

NP後払いにて可能です。※手数料210円はお客様負担となります。

代金引換とは何ですか?

商品到着時に、配達員に商品代金+送料+代金引換手数料と引き換えに商品を受け取る決済方法です。
代金引換手数料324円はお客様負担となります。

銀行振込手数料はどうすればいいですか?

お客様負担となります。

注文者と違う名義で振り込みたい

ご注文時の連絡欄に、振込人名義をご指示下さい。

銀行振込を代金引換に変更したい

未出荷の場合のみ変更可能です。変更ご希望の場合は、ご注文番号とお名前をお控えの上、当社までご連絡下さい。
当社にて代金引換に変更いたします。
代金引換手数料324円はお客様負担となります。

「送料無料商品」と「送料有料商品」を一緒に購入した場合の送料は?

全て送料無料とさせていただきます。

利用したポイント数を変更したい

ご注文後のポイント利用数の変更は出来かねます。
ただし、ご注文をキャンセルされた場合、使用されたポイントはお返しいたしますのでご安心ください。

よくあるご質問一覧に戻る

商品のお届けについて

いつ届きますか?

原則、ご注文日から2営業日後が発送予定日となっております。
ただし、父の日・お中元・年末年始の繁忙期は出荷・配送が大変混雑いたしますので、余裕をもってご注文下さい。
配達日時指定を頂くと配達事故がない限り、ご希望の日時に到着いたします。

※当店の休業日は、土・日・祝日と、お盆・年末年始・臨時休業でございます。
詳しくは、ホームページ左列下部のカレンダーをご覧くださいませ。

すぐに商品が欲しいのですが?

ご注文時の通信欄に「最短で配達希望」とご指示下さい。翌営業日に発送させていただきます。

何日先まで配達日時指定できますか?

3日後から30日先まで指定可能です。

配達日時指定の変更はできますか?

未出荷の場合のみ可能です。
出荷後は、当社からの「注文発送完了メール」に記載の伝票番号を控えて、最寄りのヤマト運輸までご要望下さい。

宅配業者と伝票番号が知りたい

宅配業者は、ヤマト運輸です。
伝票番号は「注文発送完了メール」にてお知らせ申し上げます。

日本国外からのご注文、日本国外への発送

申し訳ございませんが、お受けしておりません。

よくあるご質問一覧に戻る

ギフトについて

個別包装はできますか?

ご注文時の「のし・包装」にて、ご指示下さい。

ギフトなので、届け先に値段のわかるものは入れてほしくないのですが

ご注文者とお届け先が異なる場合、一切の値段のわかる書類は同梱いたしません。

よくあるご質問一覧に戻る

その他お問い合わせ

商品パンフレットはいただけますか?

以下のリンクより、カタログ希望とお申込下さい。
季節に応じた「飛騨だより」をお送りいたします。

カタログ「飛騨だより」申込

オンラインショップ特典はありませんか?

当店では「飛騨の酒 山車 オンラインショップ会員」を募集しております。
お買い物ごとにたまるポイントや、特典情報のご案内など、盛りだくさんの内容となっております。
入会金・手数料は必要ありませんので、ご安心の上、以下のリンクからご登録下さい。

飛騨の酒 山車 オンラインショップ会員登録

ショップ上の画像や説明文を使用したいのですが?

当オンラインショップ上の全ての権利は、当社(有)原田酒造場に帰属いたします。
ご使用になられたい場合は、事前にご連絡下さいませ。

よくあるご質問一覧に戻る

山車の定番!スタッフおすすめ商品

会員登録

今すぐ会員登録する

  • VIP限定 シークレットページ

商品検索

  • 山車プレミアムセット きき酒のみくらべ
  • オリジナルラベル
  • 飛騨高山に行こう! 飛騨高山でしたいこと24
  • お得で便利な定期購入

日本酒

和リキュール

焼酎

地ビール

ギフト

蔵元自慢の吟撰食品

お好みで選ぶ

お好みで選ぶ

  • 受賞歴
  • 美味い肴に美味い酒
  • メールマガジン
  • カタログ請求
  • スタッフ紹介
  • 蔵元店長カツの蔵元日記
  • twitterだけのお得な情報も!?

お買い物に関して

営業日カレンダー

  • FOOD ACTION NIPPON